お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ヘラ降臨を斬る( ^ω^)v

今日はヘラ降臨に挑んできたので、その作戦をダイジェスト形式でお送りします( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150420193111j:plain

使用したパーティーはこちら。

リーダーとフレンドは覚醒済みのスキレベ1ネフティスを採用しています。

サブはスキルマ究極進化ヴァンパイア
2つ覚醒スキルを解放したぶどうドラゴン
レベルマ未進化ティフォン
スキレベ3のエキドナを使用しました。

1〜4Fは雑魚なので9倍ネフティスの敵ではないのでカット。ちなみに氷の魔剣士が落ちました( ^ω^)v


f:id:manaitayouzyo:20150420194357j:plain

5Fはヴィーナス。
毎ターン攻撃が厄介といえば厄介ですがそれでも6000弱なので余裕で耐久できます。
スキルを貯める必要はないのでここは殴り合いであっさり突破しました。

f:id:manaitayouzyo:20150420194617j:plain

6Fはミネルヴァ。
15000近い攻撃をしてきますが頻度は3ターンに1度なので回復力の高いネフティスパでは回復さえミスしなければ怖くないです。
ここも余裕の突破。


f:id:manaitayouzyo:20150420194849j:plain

7Fはセレスです。
2ターンごとに10000強の攻撃があるとはいえ、ネフティスの前では冷静にパズルして負ける相手ではないです。

ただセレス戦ではできればやっておきたいことがあります。
それは下2列の整地です。
ここで整地をしておかないと低HP挑戦では次の階でゲームオーバーになりかねません。


f:id:manaitayouzyo:20150420195314j:plain

このように下2列の両サイドにL字型に闇を整地することで闇が1列組めるようになります。

このネフティスパでは闇1列+闇1コンボ+2色にネフティスのスキルであるダークテラーミストのエンハンスを使うことでネプチューンの防御力72000を突破することができます。

そのためにセレス戦で整地をしておきたいんですね。
そしてセレス戦で整地失敗してしまったときにはネプチューンの攻撃を耐えながら整地をする必要があるので合計HPは18480より多い状態で挑むのがいいかと思います。
(今回の合計HPは20002なので1撃は受けられる)


その結果がこちら。

f:id:manaitayouzyo:20150420200125j:plain


ネフティスの突破力はガチ( ^ω^)v


ちなみにここで闇ドロップが足りない場合はヴァンパイアロードのスキルを使ってもいいです。

f:id:manaitayouzyo:20150420202630j:plain


9Fはハーデス。
ここは力押しで突破しましょう。5ターンで出ても慌てずにやれば突破できます。
キングダムでも戦は結局は武力に頼った強行突破で決まると言ってましたからね(*´ω`*)
9倍の力を頼ったゴリ押しです。
ちなみにここで一度緊張して手が滑って負けました(^q^)



10Fはついにヘラが登場!


f:id:manaitayouzyo:20150420202640j:plain

ここでは貯めていたエキドナで威嚇をした後にティフォンの四色陣を発動。ヴァンパイアデュークのスキルで回復ドロップを闇に変えることで闇の多い三色陣が作れます。



f:id:manaitayouzyo:20150420202744j:plain

この三色陣をネフティスのスキルでエンハンス!

この時は水5、火3、闇28という闇に偏った陣になってくれたおかげで「なかなかの数値が出るんじゃないか…?」などと思っていたら


f:id:manaitayouzyo:20150420203210j:plain


一撃でした( ^ω^)v



最後はあっけなかったですがこれでヘラ降臨クリアしました!!

当初の大きな目標を1つ達成できたので今後はネフティスのレベルマやレベル上げ、他の降臨にも挑戦していきたいです。

ここまで見てくださった方への感謝を込めたあとがきで今日は終わろうと思います。


くぅ~疲れましたw これにて第一部完結です! 
実は、パズドラしてたらブログの話を持ちかけられたのが始まりでした 
本当は話のネタなかったのですが← 
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw 
以下、ネフティス達のみんなへのメッセジをどぞ 

ネフティス「みんな、見てくれてありがとう 
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」 

ヴァンパイアデューク「いやーありがと! 
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」 

ぶどうドラゴン「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」 

ティフォン「見てくれありがとな! 
正直、作中で言った私の気持ちは本当だよ!」 

エキドナ「・・・ありがと」ファサ 

では、 

ネフティス、ヴァンパイアデューク、ぶどうドラゴン、ティフォン、エキドナ、俺「皆さんありがとうございました!」 

終 

ネフティス、ヴァンパイアデューク、ぶどうドラゴン、ティフォン、エキドナ「って、なんで俺くんが!? 
改めまして、ありがとうございました!」 

本当の本当に終わり 



今日はここまで。それでは明日の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノ