読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

モバマス好きのキモオタがキュアメイドカフェに行ってみた

このブログを見てくれたレディース&ジェントルマンそして紳士でも淑女でもないマジキチ変態Pに問おう( ^ω^)

アイドルマスターシンデレラガールズとコラボをしているカフェをご存知か?」と。

3月27日から秋葉原キュアメイドカフェというお店でモバマスコラボやってるんですね( ^ω^)v

今日は暇じゃなかったけど大学サボってぼっちで行ってきました。

キュアメイドカフェはジーストアというビルの6Fにあるのだが、そこは黄色の看板に黒い文字でデカデカとガチャポンと書いてある看板があるので方向音痴な俺でもすぐに見つけられた( ^ω^)v

1Fは所狭しとガチャポンが置いてあって圧倒される。

ちょっと見てみたらモバマスのガチャガチャもあって、NGの3人かあんきらが出てくる模様。でも黒川さんがいない…
しかも1回300円と地味に高かったのでガチャはせず。

2Fはグッズショップで、ここでもモバマスコラボみたいなのがあり入り口では凸レーションの曲が流れていてみりあ、莉嘉、きらりのキャラシャツが飾られてました(*´ω`*)
入り口正面では小さなモバマスコーナーみたいなのがあったので記念に何か買おうかなと決意。幸子の扇子かアニメ制作発表時のCuのキービジュアル巾着のどっちかを買おうと悩むもみくにゃんが写ってる巾着を買いました( ^ω^)v

2Fで買い物すると6Fのメイドカフェの割引券がもらえたので先に2Fに行くのオススメです。

そして買い物も済ませたのでエレベーターで6Fへ!

実はメイドカフェ初体験だったので結構緊張。

どんなきゃっぴぴぴぴーん!な雰囲気なのかと思っていたら普通の喫茶店みたいな落ち着いた空間にモバマスのユニット曲が流れていました。

正直想像してたものとは全然違った( ^ω^)

メイドカフェなのでメイド服着てるお姉さんに案内されてテーブルに着席(*´ω`*)

キモオタ丸出しな雰囲気のおかげか気をつかってくれたのか絵コンテがたくさん貼ってある壁際の席に案内されました。やったぜ。

今回はラブライカのライブシーンが貼ってある席でした。他には蘭子の宣材ポスターの絵が貼ってある席もあったり色々です。


ラブライカの2人を横目に見つつMemoriesに耳をすますのは…最高やな!

心が浄化されますね(*´ω`*)

迷った末「✳︎(アスタリスク)パフェ」を注文、そして撮影。

撮影時にはスタッフさんの立ち会いが必須なのでちゃんと一声かけてからにしましょう(*´ω`*)

f:id:manaitayouzyo:20150416201913j:plainf:id:manaitayouzyo:20150416201925j:plain


黄色のシャーベットの上にかかっているのはだりーなのヘッドホンを模したのでしょう(*´ω`*)

まずは2種類のホイップクリームをペロペロ(^ω^)

色通りピンクはイチゴで白は普通の生クリームの味でした。

見づらいですがピンクホイップクリームの上には2つのアーモンドが乗ってあり多分みくにゃんのネコミミを模したのだと思われます。かわいい。

黄色のシャーベットはマンゴー風味。これがすごく美味しかったです。かなりマンゴーの風味がしました(*´ω`*)

ヘッドホンの耳当て部分はオレオ×2で真ん中の部分はチョコレート。さっくり感がいいアクセント。

上の層を半分ほど食べたら真ん中の層に突入。

2層目は小さく立方体にカットされたスポンジが集まっていました。
スポンジの上には甘酸っぱいラズベリーソースが。
1層目ではイチゴを2層目は木いちごを使っているので橘さんも大歓喜。
f:id:manaitayouzyo:20150416203633j:plain

そして最後の3層目をつつくとそこからはマンゴープリンが!

ここでふとアスタリスクの2人にマンゴー要素があるのか?という疑問が。

アイドル→女の子→おまんマンゴー…なんでもないです( ^ω^)

マンゴーは南国フルーツだからパッション要素的な感じのかとも思いましたが2人ともパッションじゃないんだよなあ…いうて割と2人ともパッション寄りだけどね( ^ω^)

そんな感じで完食。

マンゴーシャーベットのクオリティ高くて驚きました。コラボ系だから手抜きなんじゃないかなとか思ってたけどそんなことはなかった( ^ω^)

完食後に「せっかく来たからドリンクも頼もう」と思いキュアメイドverエナドリを追加で注文。
スタドリはPが飲むものでエナドリはアイドルが飲むものというのがアニメの設定なのでエナドリを飲んでいる俺は実質アイドルなのかもしれない。

f:id:manaitayouzyo:20150416210739j:plain

このドリンク1杯500円なのだが1300円払うことでNGのグラスにいれてもらうことができ、その後に新品のNGグラス(1000円)がもらえる( ^ω^)v
つまり500円のドリンク+1000円のグラスを1300円で買えるお得なショップ…もといお得なセットなんですね。
新しいグラス欲しかったんでNGグラス付きのセットで注文( ^ω^)v

f:id:manaitayouzyo:20150416205154j:plain

なお撮影時にNGの3人がいない側から撮ってしまっててただの普通のグラスにしか見えないもよう。
…このグラスの詳細が気になる人は実際に買って確かめてくれ!(震え声)

とりあえず飲んでみた。

コーラとジンジャーエールグレナデンをミックスしたと書いてあったが、ぶっちゃけレッドブルとかモンスターエナジーのような味だった。

まあエナドリやしな。そらエナジードリンクの味がして当然よ( ^ω^)

エナドリも飲み干してしまったので必然的に流れてくる曲に集中。

曲はラブライカ→ローゼンブルクエンゲル→キャンディアイランド→凸レーション→✳︎→star→おねシン→ラブライカ…以下ループとなっており、もうoverが聞けるあたりサービス徹底してるなあと思ったり。

EDである夕映えプレゼントは流れてなかったのは全員verがまだ発売されてないからなんですかね?
もしかしたらあるユニットのverだけを流すのは不公平と思ってのことかもしれませんね。

帰る前に人も少なかったので店員さん立ち会いのもと何枚か写真を撮らせていただきました。

平日で人が少ない時だったから気軽に頼んでしまったけど迷惑だったかも…すまんこ( ^ω^)

f:id:manaitayouzyo:20150416212354j:plain

あんまりたくさん画像貼るとこれから行く人の楽しみが減ってしまう気がするので1枚だけ。

お会計の時にNGグラスとNGコースターもらいました(*´ω`*)
コースターの方はしぶりんとちゃんみおでした( ^ω^)v
しまむーも含めて3人欲しい人はコラボ商品を3品頼むとコンプできるはず。


楽しかったので帰りはずっとニヤニヤしてました(*´ω`*)

モバマス好きな人は1人でも2人でも楽しめると思うのでまだ行ってない人は行くべき( ^ω^)v


以上レポっす。チラシの裏すんません。