読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

内政の期間こそ重要( ^ω^)v

今日はなんとなくキングダムを読み返してた。何度見ても相変わらず面白い。特に合従軍編は最高ですわ。

読んだことない人で買うのも借りるのも面倒な人はブックオフなりネカフェなりで一度読んでみることをオススメしたい。なんの権力もない低い身分の童、信が成り上がっていくシンデレラストーリー…なんていうと平凡ですが読んでみればハマること間違いなし(*´ω`*)


ちょうどキングダム読み返し中に作中で最高の切れ者である李牧が「大規模な戦争が終わった後の内乱期に成長できた国こそが中華を引っ張っていく」的なことを言ってるシーンでふと思ったんですよ。

これ新学期ガチャ回し終えて育成しようとしてる今の状況にも当てはまるんじゃね?

ちょうどガチャという1万円を使う一大イベントが終わってこれからは育成をしていく段階に入ったわけじゃないですか。ここできっちり育成をしていかないと今後のパズドラ攻略に大きな支障が出てくるわけで。
逆に今しっかり育成を進めればこれからは加速度的にパズドラを攻略していけるはず。

などとゲーム脳丸出しのバカなことを考えつつ今日の活動報告タイム( ^ω^)


f:id:manaitayouzyo:20150415204201j:plain

回復なしということで苦戦は必至と思われていた天空龍の領域でしたが、セイレーンやぶどうドラゴンのような回復変換持ちがかなり有効だったのと闇ドロップが1度しか枯渇しないという幸運もあってあっさりクリアできました。
セイレーンがスキルマなのは特に大きかったと思います。

f:id:manaitayouzyo:20150415204653j:plain

さらに今日はゲリラダンジョンでのドロップ運もよくヴァンパイアロードがレベルマに(*´ω`*)
これでコストとミスリットが集まり次第究極進化できるようになりました。

ただヴァンパイア究極進化させるよりもティフォンを進化させることも考えているので、どちらを進化させるか金曜日までには結論を出したいです。

ティフォンなら増えるコストは20で済んで覚醒スキルも強力なのですが、ヴァンパイアはスキルの汎用性が高いので他のパーティでも使えるという利点があります。
それにティフォンはフェス限の強キャラをなのでいきなりそんなキャラを育成するのってゲームとしてどうなの的な感覚もありますしね(*´ω`*)


今日はここまで。それでは明日の更新でお会いしましょう( ^ω^)ノ