お上品まないたブログ(*´ω`*)

天鳳民なぽっくんが下ネタを一切使わない事を目標にした上品なブログ( ^ω^)モバマスとパズドラのことを書く予定( ^ω^)

ホモ特有のデレマス総選挙レビュー

デレマスにちょうど新しいガチャ来たし総選挙についてちょっと書く( ^ω^)v

総合順位1位〜10位までのアイドルに一言


今回の選挙は声なし勢の躍進がすごいですね。実を言うと選挙前はアニメ効果>ガチャブーストだと思ってたんで、アニメで株を上げた島村さんあたりがシンデレラガールになるのではないかと思ってました。

しかし中間発表を見てみたら1位周子、2位相葉ちゃん、3位志希にゃんでガチャ勢が表彰台を総ナメするという想定外の結果。周子Pは特に前回のボイス争奪選挙で2位だったこともあってかなり本気で来たなあと。
正直もうこの3人は既に声優が決まっていてもおかしくないんで[シンデレラガール]ガチャの時に声がつくのでしょうか。
この3人の中では相葉ちゃんが好きです。
ハロウィン4コマで好きになりました(*´ω`*)f:id:manaitayouzyo:20150409191954j:plain

そんな中でも4位に入る楓さんは凄いの一言。やりますねぇ!
アニメではSランクアイドルのような立ち位置に居ますがゲームでもその強さは変わらずと言ったところ。

5〜7位はCuのCP勢がずらりと並んだ。
みくにゃんに関しては考察したいところが多いのであえてスルー。でもみくにゃんは見た目も性格も大好き(*´ω`*)
6位の島村さん、7位の杏はアニメで美味しいポジションにいたのも大きいと思う。島村さんはがんばりますロボットなんて言われてたけどアニメだとがんばります天使だったね(*´ω`*)

8位は千葉県出身17歳の年齢を言ってはいけないあの人。アニメではまだアイドルじゃないのだろうか。いまいちよくわからないが多分掘り下げはないだろうなあ…
楓さんと並んでトップ10にいるけど今回も安定の順位で菜々Pには脱帽。

9位はしぶりん。蒼いね( ^ω^)

10位は小指を立ててマイクを握ってる幸子。カラオケとかでもマイク握ると小指立てる人わりといるけど、その時に小指動かしたらものすごいホモっぽいと思う( ^ω^)

11位〜のアイドルに一言


1人目 新田ちゃん
アニメでもエロいね。第1回から2連続で順位落としてて残念だったけど今回でV字回復していて嬉しい。同人誌も増えるんじゃないかな(ゲス顔)

2人目 ユッコ
世界一カワイイエスパー。ほ↑り↓の発音はいまだに慣れない。自称美少女なところとか凄い好き(*´ω`*)
登場時のポテンシャルが高すぎたせいかCDデビューの時期がかなり早かったけど、それでかえって選挙で順位残してないって思われちゃってそう。ある意味運営の被害者なのかもしれない。

3人目 黒川千秋

f:id:manaitayouzyo:20150409200348j:plain

最高。くっころで大躍進しているはずなのでおそらくCo16位にいるはず。
投票画面ではCoの1ページ目にいるので新規Pの人は迷ったら黒川千秋に投票して損はないので是非投票しよう。
とりあえず次回の登場で強SR出して欲しい…黒真珠も強いんだけど今度はデバフで出るといいな(*´ω`*)

そんな感じのモバマス総選挙中間発表まとめでした( ^ω^)v